2021年3月21日日曜日

的場駅から歩く

 2020年12月31日のお散歩写真です。

JR川越線的場駅から歩きました。



的場駅。

「的場」は豪族武士が弓の射的場としていたところに由来しているそうです。



的場駅前は、農地が多いです。

的場 → 西川越 → 川越と、2駅で川越に出られるので、

電車でも、そんなに不便なところではないと思いますが、

栄えているところは駅前では無く、幹線道路沿いです。



川越線を横切る小さな踏切を通って、線路の北側へ。





幹線道路に出ました。

おなじみのチェーン店が並んでいます。






かすみ野公園に到着。

園内に石垣のようなものがあったのですが、

由来は分かりませんでした。

Fujifilm X-E1, Voigtlander Color-Skopar 21mmF4

Leica L-M4/3マウントアダプタ




年末に中古のFujifilm の X-E1 を買いました。

レンズとの相性なのか、全体的に青みが強い写真になっていました。

この日はLマウント(M39マウント)レンズを3本持って出かけましたが、

一日歩いて、結局レンズ交換はしないままで終わりました。

やっぱりこの辺の画角は好きです。




2か月以上続いた首都圏の緊急事態宣言が今日で終わりになります。

解除すると病院関係が辛いし、解除しないと飲食店関係が辛いので難しいです。

持ち帰りの料理を提供するお店を応援する「Let's take out」みたいな

キャンペーンってやらないんでしょうかね。





0 件のコメント:

コメントを投稿